求人媒体ご利用額が年間500万円以上の
大手人事担当者様向け
オウンドメディアリクルーティング無料セミナー
オウンドメディアリクルーティングとは?
「オウンドメディア」という言葉をご存じでしょうか?
これは自社で保有する(Owned)メディア(HPやSNSなど)を意味する言葉ですが、ここ最近では「オウンドメディア」と「採用活動」を結びつけて「オウンドメディアリクルーティング(OMR)」という言葉も出てきています。
オウンドメディアリクルーティングの重要性
リクルートの調べによると、求人メディアで仕事を探す求職者の約8割は企業HPを閲覧しており、そのうち約6割は応募意欲が高まっています。
正社員だけでなくアルバイト探しにおいても
8割の方が企業HPを見て判断する時代。
発信だけでなく集客・分析改善を行うことが、OMR成功のポイントです。
セミナー内容
▼参加費無料▼
・採用市場の現状
・OMRの基礎知識
・OMRが必要な背景
・具体的集客施策の実施方法
・成功事例と失敗事例
・対応する弊社のサービス
今回は「初級編」として、オウンドメディアの全体像からわかりやすく解説!
「オウンドメディアという言葉を初めて聞いた」という方にもイメージしやすい内容となっています。
開催概要について
内容 | 60分で基本がわかる! オウンドメディアリクルーティング無料セミナー(初級編) ■オウンドメディアリクルーティングの全体像 ■成果を出すポイント・よくある失敗例 |
日時 | ・ ・2023年12月25日(月) 14:00~15:00 ※お申込み締め切り セミナー前日の18:00まで ※ご参加が難しい場合は、フォームよりご相談ください。 |
参加費 | 無料でご参加いただけます。 |
参加方法 | Zoomによるオンライン開催です。 別途参加用URLをお送りいたします。 |
注意事項 | ※同業社の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。 |
セミナーに参加したら
以下のことが学べます
オウンドメディアリクルーティングを成功させる3つのポイント
このセミナーでしか聞けない成功事例、失敗事例
今注目されている効率的な
WEB集客の方法
参加者全員にプレゼント
オウンドメディアリクルーティングの全体像を詳しく解説
・注目されている背景
・成功のポイント
・実際の事例集
など
新たな採用手法を検討中の
貴社の採用成功に是非お役立てください。
セミナー参加者の声
オウンドメディアリクルーティングの全体像がやっとわかりました。
内容もわかりやすかったです。
今自社で持っている採用HPも活用できるのはうれしい!
早速試してみたいと思いました。
長期的な施策と短期的な施策、両方が学べました。
WEB広告の可能性を感じました。
求人メディアとの比較表
求人サイト | オウンドメディアリクルーティング | |
---|---|---|
枠(レイアウト)の自由度 | ||
採用ミスマッチ | ||
掲載期間 | ||
必要なコスト | ||
自社の魅力の伝えやすさ |
よくある質問
- 当日の参加方法は?
- 参加費用は掛かりますか?
- 申し込みの締め切りはありますか?
- 講師の方へ質問したいのですが
セミナー参加申し込みフォーム
▼参加費無料▼
※同業社の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
株式会社アクシアエージェンシー
リクルートトップパートナー/Indeedシルバーパートナー 昭和29年に創業した株式会社産案グループホールディングスのグループ会社。リクルート求人広告代理店として平成15年に設立した後、人材採用のパートナー企業を目指し幅広いサービスを展開し年間約5000の企業・店舗の採用をサポート。現在はセールスプロモーション領域にも力を入れ、Googleマイビジネス、HP・動画制作、WEB広告で集客の支援をしています。