WEB広告×採用管理システムの活用で応募数を2倍にできることはご存知ですか?
WEB広告×採用管理システムの活用で応募数を2倍にできることはご存知ですか?-sp
\WEB広告×採用管理システム(ATS)/

応募数800名超えの成功事例あり
導入社数も増加傾向

これまでの半分の期間で応募数が2倍に!

WEB広告(5ヶ月配信):応募数 893名/応募単価 2233円

 採用手法

昨年度比較でお取引数160%UP

既に多くの大手企業において、WEB広告での求人に取り組んでいます。そしてその大半は採用ホームページでの集客を実現している企業ばかりです。

<企業例>

全国クリーニングショップ、大手飲食チェーン、有名製造小売企業など

WEB広告が効果に繋がる
3つの理由とは?

POINT1
求人情報が埋もれない!

求人媒体で募集をした場合、当然他社の求人も数多く掲載されており、新着順・原稿サイズ順などによって掲載順位は左右されてしまいます。自社求人がなかなか見られないというケースも多々あるでしょう。

しかしWEB広告が求職者のもとに表示されるのは、「検索エンジンで検索された時」や「他のサイトを見ている時」など。つまり独立して表示されるため、求人情報が埋もれることはありません。

POINT2
詳細なターゲティングで「求める人材」に直接アプローチ!

WEB広告では、性別・年齢・居住地・興味関心などで配信先を絞り込めるため、「地元に住む主婦層」「30代で業界経験者のある男性」など、属性による要素もコントロールできます。

ATS×WEB広告の場合は、認知拡大よりも応募者獲得が主な目的になるため、求職意識の高い顕在層向けの「リスティング広告」が第一の選択肢。

目的やターゲットの動向に合わせて広告の種類や配信設定をカスタマイズしていけます。

POINT3
細かな効果分析・改善ができる

既存の採用手法同様、WEB広告も「配信すれば終わり」ではありません。効果測定ツールを使うことで、ターゲットとなる人材からの表示回数やクリック回数、購入に至った回数などの数値を算出することができます。

さらにデータはすべてデジタルとなるため、掲載結果・情報の管理をはじめ、測定・分析はPCにて容易に行えます。

アクシアエージェンシーについて

リクルート正規代理店として、あらゆる人材サービスに精通している当社。
業界・職種・採用領域・地域を問わず
個社それぞれの課題に適した手法で採用成功をバックアップしています。

WEB広告×ATS
運用サービス内容

他代理店よりWEB広告の知見を持ちながら
WEBマーケ会社よりも採用管理システムの豊富なノウハウを持つことで
次のようなサービスを提供できています。

各採用管理システムの特性に合わせた全体設計

採用管理システムのメイン機能は、応募者・求人案件など採用情報の一括管理やIndeedと連携しての応募獲得など。WEB広告の配信について考えられた設計にはなっていません。WEB広告×採用管理システムを実現するため、まず全体設計から手を加える必要があります。

そこで弊社ではターゲットの属性・志向性に合わせ、WEB広告・SEO対策を踏まえながら効果を出すための施策考案からお手伝いします。

無駄をなくす配信設定

WEB広告はクリック課金型の配信となります。そのため運用するうえで最も避けたいのは、無駄なクリックの発生。ターゲット通りの人材から応募を増やすために、キーワード・広告文での工夫が肝心です。

弊社では上記の観点を踏まえ、「応募の可能性が少しでもある」ではなく、「応募の可能性が高いゾーンに絞った」ターゲティングで、有効応募の獲得と効果の最大化を狙います。

成果に直結する運用改善案のご提示

圧倒的なブランド力や募集条件の魅力が無かったとしても、WEB広告ではキーワードの精査など配信設定を改善することで、十分な効果が見込めます。

さらに設定方法だけではなく、検討者リストを蓄積したうえでリマーケティング広告・各種オプションの利用も効果改善に繋がる要素の一つ。長期運用にわたってデータを蓄積することで、より成果を出しやすくする取り組みを行います。

料金プラン

基本月額料金

お客様の声

オープニングスタッフ100名の採用に活かせた

大型店舗での大量募集。既存の採用手法に加えて、WEB広告の活用法をご提案いただきました。応募単価の引き下げにも成功して、ありがたいです。

採用難の職種でも、無事成功できた

全国20勤務地でドライバーを募集することになったのですが、これまでの採用手法だとまったく応募が集まらず…。ところが新しい採用手法の導入で、母数を集められました。

応募獲得が厳しかったエリアで、採用率も改善

今までは採用基準を高く設けていたのですが、面接設定・ATSの到達先であるLPへのアドバイス・改善もいただけて。採用率は7%→12%へと変わりました。

既存採用手法との比較

求人広告人材紹介WEB広告
アプローチ数丸三角二重丸
マッチング率三角丸二重丸
費用対効果三角三角丸

よくある質問

サービス導入前に必要なことはありますか?
既に展開している原稿を修正する必要はありますか?
ATSサイトではなくLPを作った方が良いという話は本当ですか?
ATSサイトで運用する場合に必要な費用はありますか?

最後に

「WEB広告に関する専門知識がまったくない」
「適切に運用できる自信がない」
そんな不安を抱える必要はありません。
サービスの利用にあたり、事前準備から効果分析・改善まで
すべて私たちが支援いたします。

既存の採用手法では満足できなかった母集団形成に成功し、
採用充足できる未来に近づきませんか?

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    企業プロフィール

    株式会社アクシアエージェンシー
    総合的な採用支援会社として採用コンサルティング、採用ブランディング、求人広告代理事業、人材紹介、採用代行、スカウト代行、採用HP・動画制作、採用WEB広告、SNS運用、定着支援、育成研修など幅広い事業・サービスを展開。企業のあらゆる採用課題を様々なサービスを活用して解決します。
    多くのお客様にご期待いただき、今では全国各地約8640社(※2022年度実績)の採用支援実績があります。新卒、中途、アルバイト、派遣採用のすべての領域で対応可能です。